未分類

道産トウモロコシが食べ放題!?函館の源泉かけ流しの温泉ホテル!【湯の川温泉 笑 函館屋】

Kate

化学メーカーに就職。技術職。小学生時代から軽度の吃音症を発症。現在も、吃音症と共存を決めた20代会社員です。。 趣味は、国内外旅行。就職と同時に株式投資を始めました。 このブログでは、株式投資・生活お得情報や趣味である国内外旅行などを発信していきます!



みなさんこんにちは!Kateです!(Twitter@kate110042946)

今回は、先日宿泊させていただいた湯の川温泉 笑 函館屋のレビューを記事にさせていただきます!
是非、最後まで見ていただき、みなさんも函館に行く際は利用してみてください!
本当に良い旅館でした!!

湯の川温泉 笑 函館屋 旅館概要

旅館概要

2016年4月にオープンした、全26室の小さな温泉ホテルです。

私がこのホテルに決めた理由の1つでもある、3つの魅力は以下です。

・我が家のような居心地の良さ
・源泉かけ流しの湯の川温泉
・近海の海の幸

チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00

https://hakodateya.jp/

アクセス

函館空港からの場合
・シャトルバス (約8分)で湯の川温泉⇒徒歩 (約5分)
・タクシー (約8分)

函館駅からの場合
・函館市電 (約30分)で湯の川駅⇒徒歩 (約10分)
・車orタクシー (約15分)

札幌方面から車での場合
・大沼公園ICから約40分(35km)

札幌方面から高速バスでの場合
・札幌駅前ターミナル より 高速はこだて号 (約5時間40分)⇒湯の川温泉北⇒徒歩 (約5分)

ホテル レビュー!

ロビー

囲炉裏を囲むような設計になっています。
ロビーは、うるさいやガチャガチャしているイメージがありますが、
落ち着いた雰囲気でとても居心地がよかったです。

2泊とも、風呂上がりに1時間ほど滞在してしまいました。

テラス席

ロビーの奥にドアがあり、屋外のテラスも完備されています。
こちらも趣もある庭園を前に落ち着いた雰囲気でした。
テラス席は、朝食・夕食でも使用が可能とのことで、私が宿泊した際は、3世代で宿泊されていたご家族が利用されていました。

大浴場温泉

大浴場温泉の利用時間は
夕:15:00~25:00
朝:5:00~9:00

また、夕・朝で男女大浴場が入れ替わります!
温泉は同じですが、雰囲気の違う大浴場なので2度楽しめます!!

⇑夕・男風呂室内温泉
⇑夕・男露天風呂温泉
⇑朝・男風呂室内温泉

大浴場温泉 効能

泉質:ナトリウム・カルシウム・塩化物泉
効能:主に神経痛・冷え性・慢性消化器症などに効果あり

大浴場 アメニティ

宿に宿泊する際、私が注目するポイントの一つが、浴室のアメニティです!

アメニティ類は、PORA社製のものが用意されていました。

また、フェイスタオル・バスタオルは大浴場に用意されていました。
部屋からタオルを持参せず、手ぶらで入浴することができます!

客室

今回、”ツインタイプC”に2泊宿泊しました。

⇑ツインタイプC

ユニットバス付のツインルームでした!

広さ:約25m²
ベッド幅:約100cm

PORA社製 アロマ消臭スプレー

旅行者にはとてもありがたい、アロマ消臭スプレーが完備されていました。

その他に・・・
・浴衣
・コーヒーミル ect
などが完備されていました。

中でも驚きだったのが、こちら!

つま先なし!?草履

つま先のなし!?の草履が館内での履物でした。
形に衝撃を受けましたが、履き心地はよく、草履なので通気性がよかったです。
ロビーで、1足1800円で販売されていました。。

1F ドリンクコーナー

利用可能時間:15:00~22:00 21:00~日本酒サービスあり

左から、ドリンク・コーヒーマシン、スパークリングワイン、特製ソフトクリーム

スパークリングワインを頂きました。フルーティーで飲みやすいワインでした。

また、ニセコ町産のとうきびのサービスもありました!
ゆでトウモロコシでしたが、とても甘く、身がパンパンで美味でした!!

ニセコ町産 とうきび

朝食

利用可能時間:7:00~9:30(ラストオーダー:9:00)
朝食はバイキング形式でした。コンセプトがあるようで、旅館の方に伺いました。

・朝から函館中落ち丼
・朝からステーキ
・朝からカレー
私の朝食

3つのいずれかを食べたかったのですが、どうも気持ちが乗らず、普通の朝食となってしまいました。

気になる宿泊料金!

みなさんが気になる宿泊料金ですが、私の宿泊したツインタイプCは、
1人1泊朝食付き 8800円~ となっています。

⇓下記リンクより、予約可能です!楽天ポイントも貯まります!!⇓


ただ、今回はじゃらんで航空券+宿+レンタカーを一緒に予約しました。
また、Go Toトラベルの適用もありましたので、具体的な金額はわかりませんが
おそらく、1人1泊朝食付で5000円前後だったのではないかと推測しています。

私は、2020年9月に利用させていただきましたが、2020年10月以降に宿泊される方は、
Go Toトラベル適用すると、地域共通クーポンをもらえるとのことです。
地域共通クーポンが使える施設は、各人で調べていただきたいですが、益々お得な旅行になることでしょう。

まとめ

今回は、湯の川温泉 笑 函館屋 のレビューをさせていただきました。

初めて函館に行きましたが、ホテルは当たりでした。
私が利用させていただいたのは、ど平日だったこともあり?お客さんは少なかったかもしれませんが、
落ち着いた雰囲気で、とても充実した旅行になりました。

現在はGo Toトラベルの適用もできますので、この際に宿泊してみてはいかがでしょうか??

今後も、趣味である国内外旅行のレビューを記事にしていき、私の体験をみなさんに共有させていただければと思います。

ではまた!



  • この記事を書いた人

Kate

化学メーカーに就職。技術職。小学生時代から軽度の吃音症を発症。現在も、吃音症と共存を決めた20代会社員です。。 趣味は、国内外旅行。就職と同時に株式投資を始めました。 このブログでは、株式投資・生活お得情報や趣味である国内外旅行などを発信していきます!

-未分類
-, , ,